

ひめたま情報取材 7/23

ということでひめたま情報のまとめは別エントリにまとめて、こちらのエントリでは本日尾kなった取材の写真を掲載していこうかと。

本日の予定は、
  1. きんこんかんさんにて、ひめたま公式グッズが置いてあるのか確認 ※目的はこのツイートの裏を取ること
  2. 未確認情報ながら、商工会議所の新聞・友愛にひめたまの話が掲載されているらしい、という情報を耳にしたので、友愛会館なら置いてあるだろう、と踏んでの上で、新聞・友愛を手に入れること
  3. 今朝のツイートの情報を受けて、織姫屋さんの位置を確認すること
となりました。

ippin110723.jpg
まずはきんこんかんさんに向かう途中、逸品堂さんの前を通り過ぎたので幟を撮影。
そうしたら、店主さんから呼びかけられてしまったのでお言葉に甘えて店内でひめたまグッズを物色(ぉ
最初から寄り道してますよー…(汗)

ということでそれから間もなくしてきんこんかんさんに到着。
中に入り、店内奥にひめたま幟の存在と、その左手のガラスケースの下段にひめたま公式グッズが並んでいることを確認。
…しかし、きんこんかんさんの品揃えもだいぶ様変わりしたような気がしたのは自分だけでしょうか?w

目的の1.を達成したところで、その結果をツイッターに呟いていると、気になるツイートがリツイートで回ってきました。
…逸品堂さんって、今寄ってきたばかりじゃないかw
しかもまだその目と鼻の先に自分はいるし。
「これは行くっきゃない!」と思ってUターン。

逸品堂さんの店主さんにツイートを見たことを伝え、再び店内へ。

hamacheese_hamatamago110723.jpg
ということで逸品堂さんの中にあるはまちぃずたまちゃんバージョンとはまたまごひめちゃんバージョン。
はまちぃずたまちゃんバージョンは420円。
はまたまごひめちゃんバージョンは210円。

hamacheese1107231.jpg
「たまちゃんの匂いがするよ!」と勧められたので、思わずはまちぃずたまちゃんバージョンを購入。

たまちゃんはチーズの匂い…ふむ、メモメモφ(・・)

hama110723.jpg
商工会議所(友愛会館)に向かう途中、濱田屋さんの隣を通過。

hanabi110723.jpg
商工会議所では花火大会のリーフレットを入手(写真は帰宅後に撮影)。
右上にしっかりひめたまがいますね。

…ただし、当初の目的であった新聞は見当たらなかったので、後日また探したいと思います。

hamacheese1107232.jpg
ということで、折角冷えていたのではまちぃずを商工会議所前にて頂くことに。
いぶされた、しっかりと詰まった濃厚なチーズの味が口の中に広がり、美味しかったです。
ただし、かなりボリュームがあるので注意(苦笑)

ということでしっかりとはまちぃずを頂いた後、腹ごなしも兼ねて織姫屋さんへ。

orihimeya1107231.jpg
ラーメン織姫屋さん。

orihimeya1107232.jpg
確かに、ひめたま幟が立っていますね。
コラボグッズに関しては前回のエントリ参照ということでw

ちなみに、ラーメンは550円だそうです。


ということで、以上本日の取材の様子でしたー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コラボ商品

堀姫屋さんのコラボ商品は取材できなかったんですかな~。

Re: コラボ商品

こんばんは。
はまちぃずでお腹一杯になっていることが大きかったです。
取材すると、流れ的にラーメンを食べなければならないような気がしてパスさせて頂きました(汗)

モノやお値段はツイッターで分かっていましたし、満腹を押して無理して突撃する必要はないかなー、と。
次の機会に取材したいと思います。
最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
