スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名のないうたのつどい 織姫神社

本日 7/7(木)、織姫神社にて「題名のないうたのつどい」が開催されました。
ちょっとしたミスで大幅遅刻をしてしましましたが…(汗)

orihime1107071.jpg
携帯での撮影だと流石にまともに撮れるものがなく…(汗)
ライトアップ&キャンドルで彩られた織姫神社です。
229段の階段はもちろんのこと、参道や駐車場の方から来る道までもキャンデオルで彩られていました。
出張ひめたまショップは5/5のときの場所よりも若干正面手前に近い場所に展開していました。

自分が駆けつけたときには、既に何人かの方が袋を持っていらしたので、本日から発売されたひめたまTシャツも売れていたようです。

境内では神楽殿で歌を歌い、萃まった人々がそれを聞いたり、一緒に歌ったりしていました。


それと、今回思ったことを一言。
時間に「19時~」とは書いてあったのですが、イベント終了予定時間がまったく分からなかったのでどうなるのかと思ってはいたのですが…
誤算だったのは、20時過ぎ、つまり夜8時過ぎにはイベントが終了してしまったこと。
…まさか、こんなに早く終わるとは(汗)

もし終了時間の目安が示されていたら、遠方からの方も予定を立てやすかった(来訪を考えた)かもしれませんね。

orihime1107072.jpg
イベント終了後、人が少なくなったところで参拝。
キャンドルも全て片付け終わった後です、はい。

途中水滴が落ちることはあったものの、イベント終了まで雨が本降りになることはなく。
20:50くらいに傘が必要かな?と思われる降りが一度(それでも数分も経たぬうちに止みましたが)あったきりで、天候も持ってくれて良かったです。
本当、天候に恵まれていますね。助かります。


ということで、イベントに参加された方々、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。