スポンサーサイト


ひめたま痛車FESTA02 簡易レポ & ひめたま巡礼MAP

ということで痛車FESTA02に行って参りました。
ただ、私用がどう足掻いても時間を縮められず、会場到着が2時半という悲しい状態に。
到着時点での天候は曇り。話に聞いたところ、午前中は日が差すこともあったようです。
全体的に蒸し暑い感じでしたが、河川敷は川の近くなこともあって涼しい風が吹き、比較的過ごしやすい陽気でした。

到着早々、痛車をじっくり見る間もなくおしゃべりを始めてしまいましたが。
そんな中、ちょいちょい他の場所の様子を見に行きつつ、出張ひめたまショップにて珈の菓さんとのコラボ商品のひめたまクッキー(600円)を購入。

今回のイベントでは以前のエントリで列挙したように、ひめたまワイン、先述の珈の菓さんとのコラボ商品である水出しコーヒー・クッキーのセットと、水出しコーヒー、クッキーそれぞれのバラ、大判シール(受付)、痛車ステッカー、お守りアクリルキーホルダー の他にも、
  • ひめたまTシャツ (1,800円)
  • ひめたま幟 (10,000円)

も登場していたようです。
…まさか幟まで。
幟はともかくとして、グッズは好評だったようですね。

それと、5/5に好評だったマグカップも再び登場していたりもしたようです。
他にも開国屋さんのカレーやイーたんのアンジェラジェラードも出品していたりしました。

この辺りの詳しい情報はひめたま製作委員会 twitter公式アカの方で写真付レポとともに記されているので、そちらをご参照ください。

itashafes1106051.jpg
ひめちゃん・たまちゃんがお出迎え。

itashafes1106052.jpg
16時間際だと萌酒とむりえのキャラ(ひめちゃん・たまちゃんに挟まれているのはおじょう。後ろにはおぎんが。)とも並んでいました。

で、痛車の方は全然撮影していませんでした(汗)
なので写真はないです。
注意書きにも「オーナーさんに許可を取ってから」とありましたし。

かなりの数の人が集まっていて盛況していました。
参加された方々、スタッフの皆さん、お店の方、本日は本当にお疲れ様でした!

-----

と、写真の量も量なので流石に寂しいと思い、こんなものを作ってみました。


より大きな地図で ひめたま巡礼MAP を表示
「ひめたま巡礼MAP」と題しまして、
足利ひめたまゆかりの地や、足利ひめたま会 ※リンク崎はpdfファイル
に参加されているお店を紹介するmapをgoogle mapで作ってみました。
もし足利を訪れる機会がありましたら、どうぞこのMAPをお役立てください。

<注意点など>
※もしお店の位置や情報に誤りがあったり、何かお気付きの点がございましたら、お手数ですがご指摘頂けると幸いです。
※巡礼を行う際には他の方々の邪魔にならないようご配慮ください。また、お店を訪れるときもご迷惑が掛からないようにしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、お疲れさまでした。

どうも、名刺を渡させていただきました、Gurochaことぐろちゃでございます。
昨日のイベントはお疲れさまでした。

また、リンクを貼っていただいて大変感謝しております。嬉しいです。

ひめたまクッキー、購入したかったのですが資金不足で買えませんでした。(´・ω・`)
あのカップが欲しかったです…

午前は暑かったですが、午後2時過ぎごろから涼しくなってきて過ごしやすかったですね。

また、ひめたまのイベントにてお会いしましたらよろしくお願いいたします。

No title

イベントお疲れ様でした!
kagase@です。

ひめたまクッキー、購入したのですが暇がなくまだ手をつけておりません(汗)
近いうちに食べたいところです。
マグカップはひめちゃんの方は5/5に売り切れたものの、再び並んだということはイベント会場でゲットのチャンスはまだあるということではないでしょうか。

こちらこそ、またイベントで会うことがありましたら宜しくお願いします。
最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
