

設定などを見て気付いたことをメモ

まとめたいネタはたくさんあるので書きたいという欲が先行してしまいがちだけど、まとめるものはきちんとまとめないと。
その一方で時事ネタとかは早めに取り上げたいし…(開国屋さんのひめたまハンバーグは明日までなので、今更取り上げても感があるけど)
まあ、今日は早めにまとめておきたいメモと、今しかできない時事ネタを取り上げておこうかと思う。
時事ネタに関しては別エントリで。


さて、このエントリではひめたまの設定などを見ていて個人的に気付いたことをメモしておこうかと。


  • 一人称とお互いの呼び方(一人称 / 自分を除く人物への二人称の順番)
    おりひめ: わたし / たまちゃん / シロちゃん
    みたま: あたし / おりひめ / シロ吉 / おいなりさん
    シロ吉: おいら / おりひめ様 / おやびん
    ※シロ吉→おりひめだと様付け。注意。

  • シロ吉はみたまのフードの中にいる。

  • たまちゃんは「つんバカ」
    ※詳しくは下記リンクの一番下のやつを参照。



これだけでは何なのでリンクをメモ。
足利ひめたま製作委員会 公式サイト
足利ひめたま製作委員会 twitter

以下、個人的に気になったものをリンクメモ。リンク切れになっていたりしたらすみません。(リンク先の敬称略)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
