スポンサーサイト


足利チャリティイベント・ガンバロー!日本(4/29(金)) レポ

ということで少し遅くなりましたが、4/29(金・祝)の「足利チャリティイベント・ガンバロー!日本」に行ってきたので少しそのレポでも。
----------
ganbaro1104291.jpg
(渡良瀬川河川敷、4/29撮影。以下同。)
ゆったりまったりしていたら会場に入るのがお昼だったという体たらくですが勘弁してください。
とりあえず看板で実際に行ったことをアピール(汗)。

ganbaro1104292.jpg
会場の西の方ではヘリコプターにも乗れたようで、会場上空をヘリが何度も往復していました。
会場内はさらに音が凄まじいことに…。

ganbaro1104293.jpg
まちなかウォークのスタート地点の旗。

ganbaro1104294.jpg
…の隣にありました。ひめたまショップ。
絶賛出張開店中でした。

ちなみに、予想通り子供連れの親子さんがたくさんいらしたので、会場を歩くのは少々注意が必要でした。
しかし、逆に子供たちのにぎやかな声が聞こえるというのは良いことです。

会場を一通り歩いて見ると、ちょうどお昼になった頃合だったこともあって屋台前が大変なことに…。
ちなみに屋台は確認した限りですと…かき氷、焼きそば、おさつスティック、アイス、鳥もつ煮、フランクフルト、フライドポテト、カレーパン、唐揚げ、黒みつ寒天、みそハンバーグなどがあったようです。
他にも、告知にあったように東北地方の名産を扱った出店も。

ところで、こういう場に孔子の「論語抄」とかが置いてある辺りが、儒教の学校である足利学校がある足利の町らしいというか何と言うか(汗)。

ganbaro1104295.jpg
それと、屋台には藍染め体験の屋台なども。
織物の町ですからね。足利。

ganbaro1104296.jpg
とまあ会場内を二巡三巡したりしましたが、流石に空腹に耐えかねてたまちゃん好物の甘いおいなりさんを。
甘いといっていますが、中にゴマが入っていて甘みよりむしろゴマの風味が良い感じでした。

二、三人の女子のグループがショップ前を通過する際に「あ、ひめたまだ」「ひめたまだ」と言いながらショップの前を通り過ぎて行ったり。
足利着物ガールズ23なるものがステージで歌ったり…。
ステージでは他にも太鼓の演奏とかチアリーディングとかよさこいとかやっていました。

…色々あって、結局最後までいましたw

ganbaro1104297.jpg
だいぶ雲が多くなってきました。
陽光の加減的には良い感じ?

ganbaro1104298.jpg
若干神々しいかな、とか。
しかしこの後ポツポツと雨がぱらついてきたので退却。
楽しい一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
