スポンサーサイト


レストラン開国屋足利店へ行ってきました

タイトルの通り、本日、レストラン開国屋足利店へ行ってきました。
場所はこちら。東武伊勢崎線、野州山辺駅のすぐ近く。

大きな地図で見る

kaikoku1104161.jpg
(開国屋さんの桜、4/16撮影)
訪れると桜がお出迎えしてくれましたが、桜はすっかり葉桜になっていました。
今年は桜が散るのが普段よりさらに早くありませんか…?

kaikoku1104163.jpg
(ひめたまハンバーグセット、同上日撮影)
ということで、中で早速ひめたまハンバーグセットを注文!
写真は既にハンバーグにソースをかけてを半分にカットしてしまった後ですが、美味しそうです。
なお、セットには他にご飯・お吸い物・サラダ(前菜)とドリンクが付いています。
で、¥1,550。
いやまあ、ご飯を釜にしたので実はさらに+¥200ですがw

kaikoku1104162.jpg
(ひめちゃん・たまちゃんカマボコ、同上日撮影)
はい、ひめちゃん・たまちゃんのカマボコです。
実はさり気なく今まで開国屋さんには来たことが無かったので、今回初めて来て初めて食べました。
美味しかったですよ。
ただ、ソースを掛け過ぎてしまって味が濃くなってしまったのと、釜からご飯をよそるのが下手で苦労しましたが(←どちらも自分のせい)。
まあ色々ありましたが完食。

そうそう、席は窓越しではなくて、デッキのある外へ開放されているため、食べている途中で桜の花弁がご飯の釜に入ってくることもありました。
思わぬ出来事でしたが、これもまた風流ですね。

あと、地図を見て頂ければお分かりになると思いますがすぐ脇が東武伊勢崎線の高架なので、開放されていることもあって電車の音が結構大きいのはご愛嬌です。
ランチタイムは11:30~14:30のようですね。

kaikoku1104164.jpg
(ひめちゃん・たまちゃん焼印の木板、同上日撮影)
食べている途中で二人の焼印が入った木板がお目見え。
おおー!

kaikoku1104165.jpg
(「ガンバロー!日本・足利チャリティイベント」告知ポスター、同上日撮影)
4/29(金・祝)開催の「ガンバロー!日本・足利チャリティイベント」告知ポスター(A4サイズ)がレジ前のスペースに置いてあったのでゲットしました。
左上にひめたま告知ポスターの絵が入っていますね。

kaikoku1104166.jpg
(ひめたま告知ポスター、同上日撮影)
同じ場所にひめたま告知ポスターも発見したのでゲット。
あと、今日付けの「足利よみうりタイムス」8面に下野国一社八幡宮の例祭(4/10(日))の記事が記されていましたが、その中で門田稲荷神社及びひめたまについての言及もありました。
ということで、こっちもゲット。

以上本日のレポでした。
まだまだひめたまハンバーグ、レストラン開国屋足利店とのコラボは続いていますので、お暇がある方は訪れては如何でしょうか?

関連リンク:(リンク先の敬称略)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
