

小ネタ1

いつまでも地震を引き摺っているのも如何なものかとも思うので、いつもの話題を始めたいと思います。
といっても現状まだネタが固まりきっていないのですが…ということで、過去に思い付いた妄想ネタを小出しにしてみようかと。
まあ、自分へのメモ帳代わりということも兼ねまして。
  • たまちゃんは体育系だと思う。そんなたまちゃんは山辺小学校東にある峠でランニングする。
  • 四所神社(明神山古墳)の階段を往復することもしばしば。
  • 余裕があるときは男浅間にすら登る。
  • 織姫神社に訪れると、あの229段の階段を何往復もする。

…とかしてトレーニングというか体力維持とかしていたりしたら凄そうだなぁ…という話。
これだと完全に体力会系の道に見えてしまいそうですが。

ちなみに、足利の南側にある小高い山は大抵古墳です。
先の明神山古墳もそうですが、たまちゃんの大家さんである下野国一社八幡宮の裏手もそうですし、他にも根元山古墳とか。
場所はかなり外れますが、あと有名な古墳といえば藤本町の藤本観音山古墳とか、緑町八雲神社裏手の足利公園も古墳群。
なお、織姫山の頂上付近にあるのも古墳。
足利はさり気なく古墳が多いのです。

・あと、たまちゃんの脇が空いているのはひめちゃんが手を突っ込むためだと密かに思う…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
