

松田神社 20120624

最後は「おかいり」で有名な松田神社。夜は怖い神様です。

matsuda12062413.jpg
木々の向こうに鳥居とお社らしき建物。

matsuda12062412.jpg
鳥居。木々に囲まれて、鶯が大層賑やかでした。木霊していましたし。山ですね。

matsuda12062411.jpg
村社松田神社。
大正四年十一月。

matsuda12062410.jpg
お社かと思ったら、通り抜けできる…?
ということは拝殿?

matsuda1206249.jpg
まるで異空間。
鈴を鳴らして一礼。参拝させて頂きます。

matsuda1206241.jpg
本殿、ですかね。

matsuda1206242.jpg
右隣のお社。
三巴十一曜と三巴九曜、ですかね?
何か意味が込められているのでしょうか?

matsuda1206243.jpg
お社全景。

matsuda1206245.jpg
左隣のお社。こちらはお狐様が奉納されていたのでお稲荷様でしょうか?

matsuda1206244.jpg
右側の社群。壊れてしまっているのが何とも残念…。
お狐様があるところを見るとこちらもお稲荷様でしょうか?

matsuda1206246.jpg

matsuda1206247.jpg

matsuda1206248.jpg
境内で一際巨大な杉の木。樹齢約五百年らしいです。高さ三十メートル…大きいです。
その存在に圧倒されっぱなしでした。

場所はここ。

大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
