スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引地山日向寺 観音堂 & 日枝神社

佐野にきたついでにブラブラ。

Hie1203044.jpg
ちょっと小高い山の上に登ってまだ階段。
それにしても、大雲寺というお寺も見かけましたし、金成院という看板も見かけましたし、この辺りはお寺が多いのでしょうか?

Hie1203045.jpg
観音堂。
しかし、麓には「日枝神社」の看板もあったはずなのですが…?と探していたら。

Hie1203042.jpg
観音堂の隣に鎮座していました。

Hie1203043.jpg
こちらが日枝神社。

Hie1203041.jpg
階段を下ると鳥居もありました。
うん、神社だ。
(お寺のすぐ近くなので、神社と言う実感が湧かなかった。寺社の垣根が低く面白いです)

といっても、日枝ということは比叡山の守護神ですし…こちらのお寺は天台宗なのでしょうか?
もしそうならば、日枝神社が鎮座しているのもすごく自然に思えるのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。