スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わ鉄のわっしー」って…

ローカルネタにアンテナを張っていると、時たま珍妙なものが引っかかることがあることもあるかと思う。
正直、これはその珍妙な部類に入れてもよいのではなかろうか?

ご存知の方はご存知かと思うが、群馬県桐生市から足尾(正確には間藤)までを結ぶわたらせ渓谷鐵道。
トロッコ列車もあるというローカル列車。
ここに去年(2010年)、一人のキャラクターが生まれた…それが、「わ鐵のわっしー」。

…何だか、見た目が……。
mp4で公開されている動画もある意味凄い。
この「わ鐵のわっしー」が、昨日と今日、池袋駅に出没していたらしい。

さらに、わたらせ渓谷鐵道の公式サイトを見て頂けるとお分かり頂けると思うが、3/1(火)と3/4(金)にはそれぞれ草加駅と浅草駅に出没するらしい。

そして、4/2~3(土、日)には「わ鐵のわっしー号」を運転するという情報まで…。
→中止するそうです。(3/26現在情報、わたらせ渓谷鐵道サイトより)

どうした、わたらせ渓谷鐵道…。
とまあ、ひめたまとはまた別の意味で個人的に注目しているものの一つなので、この場を借りて紹介させて頂きました。

関連リンク:
わたらせ渓谷鐵道株式会社
スポンサーサイト
最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。