

第8回痛車祭


遅ればせながら。痛車祭行ってました。写真上げようかとも思ったのですが、まとめサイトなどで良質の写真がゴロゴロしているので上げるほどではないかなぁ、と。


ライブが盛り上がってるのを目の当たりにして、あの熱気とエネルギーには恐れ入りました。…当日結構暑くて、7月中旬とか、真夏ではないにせよ夏だよね、というレベルの暑さで日焼けとかヤバイレベルだったのですが、その暑さの中のあのエネルギー…恐るべし。


あと、屋台に海軍カレーパンとかそんなものもあって、時代の流れなのかそれとも偶然なのかとちょっと思ってみたり。


途中から暑さでダウンしていたので後半はずっと日陰に居ました。体力がなくなってきたなあ…と実感する梅雨の合間の晴れ間でした。


イラストコンテスト- あしかが☆萌絵魂

連続投稿。こんなものを行うらしいので良かったらどうぞ、と貼り付けておきます。



個人的にはjimdoで作ってることの方にカンゲキを覚えました(そっち?


半年以上放置してました…

イベントは地味に参加してたりしてたのですが、上げる写真もなく…すみません。生きてました。


今日はたまちゃん生誕会でしたが、ニュースで伝えられているように記録的な大雪(しかも先週今週と2週連続)で屋外でのイベントは中止、屋内でのイベントとなりました。



この雪も筆を動かすに十分な事態ではありますが、もう一つ。地味に今日という日は記録すべき日だと思います。
というのも、今日は偶然にも二の午なのです。午の日。旧暦なら今日が初午となりますでしょうか。


初午は稲荷様の縁日、お祭りを行う日なのです。そして言うまでも無くたまちゃんは門田稲荷神社の神様なわけですので…


その点から見ても、今日という日は相応しいのではないでしょうか?と。誕生日は2/14ですが。


さらにいえば門田稲荷神社の初午は新暦の初午で行っているっぽい?のですが。それと今はしもつかれは捧げないっぽいです。絵的には良かったというべきでしょうか。


自分も最後の数十分程度ですが、雪かきを終えた後に参加させて頂きました。公共の屋内空間ということでなかなか外に出られなかったのはここだけのお話。


参加された方々、お疲れ様でした。



なお参考。


次回の痛車祭の日程

先月のたまちゃん生誕祭の日に公式アカウントからアナウンスがあったことを忘れてました。思い出したが吉日なので取り上げておきます。
次回は6/2(日)のようです。(参考:足利ひめたま公式アカウント - 2/14のツイート

ひめたま2つ

10/23の痛車FESTA05と11/3の織姫神社秋季例大祭に行ってました。
痛車は293エントリーあったようで、かなり数が多かったです。スマプリもさることながら、東方神霊廟の物部布都の痛車もあって、新しいものも出ていることを実感。
お昼はいつも通りのやきそば一さんの焼きそバーガー。

view_121021.jpg

burger_121021.jpg

11/3の織姫神社例大祭は天気もよく、結構まったりできました。
いや自分は用事があったので例大祭終了後さっさとさらに遠出したのですが…でもまあ、鷲宮に行く気になったら近いか(苦笑)。
show_121103.jpg
先月のMoe1グランプリの表彰が飾られていました。
最新記事
kagasea on Twitter

kagasea < > Reload

プロフィール

kagasea

Author:kagasea
名前について:kagasea (kagase@とも。ここでは@が使えなかったのでkagasea。読み方はどちらも「かがせあ」で。)

経緯:ひめたまが始まってわりとすぐ(2010年夏の花火の頃)から知ってはいたものの、ずっと静観していた人間。関連イベントにはちょこちょこ足を運んでみたりして徐々に染まって行きました…。

補足:元々ゲームなどの設定の元ネタを発掘するのが趣味で、その関係で神社や仏閣の知識もほんの少しだけある(と思います)。
その辺から色々妄想したりしてネタを書き留めていきます。

  • 当サイトはリンクフリーです。バナーはありませんが…。
  • IE8, Chrome10.0.648.205, Operaなどでは正常に動く様子。
  • Mozilla FireFox ver3.6だと何故か型崩れする現象が確認されています。同ver 4.0だと大丈夫な模様。



twitterもやっています。
というかこちらがメイン。
twilog twitterの呟きをblog形式で保存。


思い付いたひめたまの妄想ネタを呟くbotもやってます。
二次創作のネタとして使って頂ければ幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
